2012年07月31日

歯周病が悪化して歯茎が下がり移植

最近歯磨きを頑張ってるんだけど
歯茎がさがってきた気がする
歯医者さんにいったら腫れてたからです
といわれてショボーン(T_T)
歯茎の移植というのがあるらしい
ちょっと調べてみようかな
posted by 歯をきれいにしたい at 10:49 | Comment(0) | 歯周病の治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年07月30日

歯周病と歯槽膿漏の違いは?

歯周病と歯槽膿漏って違うのか?
いろいろ調べてみましたが多分同じ?
歯医者さんではないので何となくしか分かりませんでした
仕方ないので最近よく行っている歯医者さんに
今度聞いてみます
posted by 歯をきれいにしたい at 07:19 | Comment(0) | 歯周病の治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年07月28日

歯石取りを歯医者でやってみた

歯周病ということで歯石除去をすることになった
余裕でいたら口の中が血まみれ
大丈夫なのかこれΣ(・□・;)

歯医者さんにきいたら悪い血だから平気らしい
まだまだあるらしいので継続です
posted by 歯をきれいにしたい at 08:45 | Comment(0) | 歯周病の治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年07月27日

歯周病ってどんな病気?

歯周病ってどんな病気でどんな治療をするんだろう
調べてみました
歯周病とは
歯周組織が歯垢(プラーク)に含まれている『歯周病菌(細菌)』に感染し、歯肉(歯茎)が腫れたり、出血したり、最終的には歯が抜けてしまう、日本人が歯を失うもっとも大きな原因の歯の周りの病気の総称です
日本人の80%がなっているそうです。
その80%に見事になってしまった私です(笑)
うーん歯磨きがんばろう
posted by 歯をきれいにしたい at 08:49 | Comment(0) | 歯周病の治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年07月26日

歯周病の治療で新宿の歯科を探す。

歯周病の治療をしに新宿に来ています。
歯周病っていうとなんだか年をとった人のイメージがありますが
そんなことありません
若くてもなるみたいです。ちなみに私は若くありませんが
最近歯磨きをしていると結構血がでるので歯科に行こうと思って
ぶらぶらしています。
歯周病治療のいい歯科はないかな
posted by 歯をきれいにしたい at 13:19 | Comment(0) | 歯周病の治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

