2012年09月18日

歯医者さんおすすめ歯間ブラシ

歯医者さんおすすめ歯間ブラシ
今日は歯医者の日だったのでいってきました
そして今は新宿でラーメン食べつつブログ書いてます
今日は歯間ブラシを歯医者で購入しました
今まで歯間ブラシなんて軟弱なもん使わん!!
と息巻いてましたが
説明聞いたら即買ってしまいましたw
うむ
商売上手だな

歯間ブラシにはサイズがあるらしいが
あまり太くてもだめらしい

そして無理やりつっこんだりしないで
するっとはいるとこを優しくやってあげると
いいらしい

また歯磨き粉を使うと研磨されちゃうから
ジェルを使うといいと言っていた

今日から歯間ブラシもやってみることとする
posted by 歯をきれいにしたい at 11:57 | Comment(0) | 歯周病の治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年08月07日

ホワイトニングをやる前に元気を買ってくれ

ホワイトニングの前に今歯周病を治療してます
そんなある日歯医者さんに

おすすめの歯ブラシありますか?
ときいたら

元気がいいですよ
と言われ

ああ先生も疲れてるんだな
話がかみ合ってない
と思っていたら

元気ではなくgenkiという歯ブラシでした

なんか見た目は大きいし変だけど歯周病が治るなら
ぜんぜん問題ありません
とりあえずげんきで歯磨きです
posted by 歯をきれいにしたい at 07:26 | Comment(0) | 歯周病の治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年07月31日

歯周病が悪化して歯茎が下がり移植

最近歯磨きを頑張ってるんだけど
歯茎がさがってきた気がする
歯医者さんにいったら腫れてたからです
といわれてショボーン(T_T)
歯茎の移植というのがあるらしい
ちょっと調べてみようかな
posted by 歯をきれいにしたい at 10:49 | Comment(0) | 歯周病の治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年07月30日

歯周病と歯槽膿漏の違いは?

歯周病と歯槽膿漏って違うのか?
いろいろ調べてみましたが多分同じ?
歯医者さんではないので何となくしか分かりませんでした
仕方ないので最近よく行っている歯医者さんに
今度聞いてみます
posted by 歯をきれいにしたい at 07:19 | Comment(0) | 歯周病の治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年07月28日

歯石取りを歯医者でやってみた

歯周病ということで歯石除去をすることになった
余裕でいたら口の中が血まみれ
大丈夫なのかこれΣ(・□・;)

歯医者さんにきいたら悪い血だから平気らしい
まだまだあるらしいので継続です
posted by 歯をきれいにしたい at 08:45 | Comment(0) | 歯周病の治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

